自撮りして自分の外見にダメ出しする

自分を客観的に見ることは大事だなと思いつつ、ずっと先延ばしにしてきた。

だけど、今回重い腰を上げてようやく自撮りをした。

 

客観的に見るとは、

・ブログを書く

・写真を撮る

・声やトークを録音する

・録画する

など。

 

そうすることにより、課題が見つかったり、昔や未来の自分と比較できる。

まあ要はPDCAサイクルの事だ。

 

で、今回・・・

 

 

f:id:noname99:20150822200834j:plain

 

 

シャツ オーダーメイド

パンツ ヌーディージーンズ TAPE TED 28サイズ org.black ring

靴 コンバース オールスターハイカット ブラックモノローム 26.5cm

 

 

目指す目標は下の2枚

 

 

f:id:noname99:20150822192905j:plain

f:id:noname99:20150822192920j:plain

 

シンプルなのが好きなので、白シャツと細身のパンツでカッコよくできるコーディネートに憧れる。

 

ただ、シンプルが故に、周りと被りやすい。

そのため、一つ一つのアイテムの完成度の高さ、洗練されているかが重要になってくる。

 

◎髪型

・地味すぎる

→パーマかける、束感を出す。アウトラインはまあまあいいと思う。

美容師と相談。

 

◎シャツ

・肩幅はジャストサイズで合格

・袖が長くてクッションが出来てしまっている。

クッションができないギリギリの長さがベスト

・アームホールをもっと細くしたい。ファッションにおいて大事なのはアウトライン。

袖が長かったり、アームホールが太いと、綺麗なアウトラインが出せない。

・ウエストを絞りすぎ。ウエストのラインはストレートでいい。

絞りすぎるとヒップの大きさが強調されて気持ち悪い。

 

◎パンツ

・全体的なアウトラインは問題ない。

・足首付近にクッションが出来ていないか確認。

クッションができないギリギリの長さがべスト

 

◎靴

特に問題なくて合格。

ちなみに2.5㎝のシークレットインソールを入れている。

不自然さが無く、足が長く見えるので良い。

 

◎その他

・顔が暗い

→表情、笑顔、目つき

・顔のテカリ

→テカリ防止のクリームをつける

・体のバランスがおかしい、左半身が下がっている、重心が左に寄っている

→筋トレ、ストレッチ、専門家に相談

・姿勢はこれくらいがベスト。胸を張りすぎるのもよ良くない。

 

 

以上。

 

自分が写った写真見て思ったのは、「すげえ気持ち悪いな俺」ってこと。

特に気持ち悪かったのは、

・目つきが悪い

・左右の体のバランスがおかしい

だった。

 

これらを改善してもっとカッコよくたい。

また写真撮ってブログに上げます。