ペアーズをやってみた感想

やっとペアーズで一人会うことができた。

 

居酒屋に入って4時間ずっとしゃべってた

ハンドテストやギラつき、セックスは置いといて

リラックスすること、和むこと、楽しく話をすること、相手の心を開かせること

を第一目標にした

 

だから目標は達成できたかな、と

いやーとりあえず一安心笑

10人と会いたいので、残り9人

 

 

そしてここからがペアーズで出会うための考察

 

・まずは手段を選ばず100いいね集める

ライトメールしかやらない。長文はNG。長くても4文で。

・1日に1回は必ず返す。

・既読スルーしても、されても気にしない

 

・どこに住んでるの?仕事何してんの?休みの日何してんの?

 なまえは?何才?

 などはなるべく聞かない。聞くとしても、会話の流れで必要になった時だけ。

 なぜなら感情が動かないから。相手にとってつまらないから。

 

・プロフィール写真、プロフィール文章、コミュニティから会話ネタを探す

・なるべく質問はしない。相手にとってストレスになるから

 

・相手にストレスにならないことがポイント。

 無意味なやり取りにこそ価値がある

 質問はストレスになる

 

・最初のメッセージはシンプルに

 相手に興味を持った理由を添えて

 

・リアクションを大げさにとること

 相手の警戒心をとって楽しませ、情報を引き出すために重要

 

・ライン誘導はなるべくしない

 デートが決まってからラインを教え合うくらいの気持ちで

 

・ネット上で下ネタは言わない

 恋愛話もそんなにしない

 

・年下、タメにはため口。

 年上にはフランクな敬語。

 

・待ち合わせ場所は、

1、靴を脱がない

2、L字の席

3、静かなカフェか居酒屋

 

・女はカフェが好き、おいしいご飯が好き、旅行が好き、映画が好きというけれど、

 本質的なニーズはすべて同じ。

 それはつまり「一緒にいて楽しい」。

 自分を理解してくれる人、受け入れてくれる人、認めてくれる人を求めている

 

・相手にとって返しやすさ、突っ込みやすい、ストレスがない